ツイッター

新ツイッター

  • 新ツイッター

まさの写真家「しゃしんや」

  • 名古屋白鳥公園 国際会議場
     私が撮った写真を公開します。  2005年から徐々に公開します。

中部 愛知 名古屋関係のブログ

スーパー小売り関係

おもちゃなど

無料ブログはココログ

よく見ているページやブログ

  • R'sM
    デジモンセイバーズやパトレイバーの感想のブログです
  • エディの出張所日記
    ジャンプランドでの知り合いで洋楽とDBなどのマンガが好きな方です

カテゴリー「芸能・アイドル」の記事

2007年3月28日 (水)

鈴木ヒロミツ氏について思うこと。

 まず先日亡くなられた鈴木ヒロミツ氏「以下鈴木氏」ですが、この方は元々すごいミュージシャンでしたが、自分はこの方を意識したのはドラマか旅番組かで見た記憶がありますが、印象に残ったのは不思議コメディに似た特撮の「ビーロボカブタック」で敵役の鑑定士を演じたのは記憶にあります。
 
 「ちなみにビーロボカブタックの最終回は調べてみたらなんだかドラゴンボールGTの終わりに似た感じだと思いました。」
 
 いろいろとドラマに出ていたようですが、ウィキペディアで調べてみたら、なんと「ラーメン刑事」や「夢のカリフォルニア」や「農家のヨメになりたい」や「富豪刑事」や「新 美味しんぼ」や「ためしてガッテン」にも出ていて結構いろいろな作品に出ていると思いました。
 鈴木氏はカブタックの脚本を書いた浦沢氏に結構似た作風の宮籐氏脚本の「吾輩は主婦である」にも出ていましたが、これはスポーツ新聞に載っていたことですが鈴木氏の母は名古屋出身で本人はドラゴンズファンでドラゴンズの番組にも出ていたことがあります。
 そして「吾輩は主婦」に出ていた愛知県名古屋市出身の竹下氏と出ていましたが、これも何かの縁かもしれないと思いました。「新 美味しんぼにも出ていた豊橋出身の松平健氏とも共演してました。」
  
 自分としては笑い顔のあう良い芸人がいなくなったと思いました。
 
 ご冥福をお祈りします。

久しぶりの更新ですが。

 久しぶりの更新ですが、今回は名古屋にとても関係のある2人についての事を書きます。
 ただしお悔やみの記事なのでまじめに書きたいと思います。

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック