ツイッター

新ツイッター

  • 新ツイッター

まさの写真家「しゃしんや」

  • 名古屋白鳥公園 国際会議場
     私が撮った写真を公開します。  2005年から徐々に公開します。

中部 愛知 名古屋関係のブログ

スーパー小売り関係

おもちゃなど

無料ブログはココログ

よく見ているページやブログ

  • R'sM
    デジモンセイバーズやパトレイバーの感想のブログです
  • エディの出張所日記
    ジャンプランドでの知り合いで洋楽とDBなどのマンガが好きな方です

カテゴリー「経済・政治・国際」の記事

2012年12月16日 (日)

今日は選挙です。

本日は衆議院議員の選挙の日です。

ただ選挙法の事を考えるとブログやツイッターをやっていると期日前投票をやったかどうかや政党の違いを書くのがいけないかも知れないとためらうので少しはネットの広報活動をゆるくしたらよいかと思います。

若者の投票率が高かったりといろいろな意味で良い結果になって欲しいです。

2008年9月24日 (水)

麻生氏が総理になりました

ついに、麻生太郎氏が総理大臣になりました。

しかし、初めは麻生氏を支持していましたが今年の夏に三河で起きた大雨について「名古屋ではなく安城や岡崎で良かった」とものすごく失礼な事をいいました。

大きな災害に対して名古屋ではなくて良かったと言う被害者に対して無神経な発言はもちろん安城や岡崎には田んぼや畑が多く、マキタとか山崎製パンや三菱自動車やアイシンの工場がありとても大事な地域なので謝ったとは言え、それは失礼だと思います。

麻生総理にはなるべく、国を良くして欲しいと思います。
そして、中部地方は有名な漫画家や声優が多いので、出来れば漫画記念館を企画して欲しいと少し思いました。

2007年5月20日 (日)

ついにJR3社IC乗車カード乗り入れ

先日ついにJR東日本のSuicaとJR東海のTOICAとJR西日本のICOCAの双方乗り入れを来年の3月に始めると発表しました。

 この事を知ったのはその日の新聞朝刊のテレビ欄でCBCの夕方のニュースでIC乗車券の事をやると書いていたので録画して知りました。

 CBCは地域の情報を伝えるのが早いと思いました。

 それはさておき、IC乗車券の乗り入れが各社で出来たの言うのは結構便利になったなと思いますが、名鉄と名古屋市交通が始める予定のIC乗車券の双方乗り入れの事はJRの方はまだ詳細を言っていなかったし関東の私鉄で始めているPASMOや近鉄も始めている関西のピタパとの乗り入れはJR3社が乗り入れを始めてもまだしないと言っていて、さらに電子マネーの乗り入れもしないのでまだ不便だと思いましたがやっとここまで来たとも思いました。

 

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック