ツイッター

新ツイッター

  • 新ツイッター

まさの写真家「しゃしんや」

  • 名古屋白鳥公園 国際会議場
     私が撮った写真を公開します。  2005年から徐々に公開します。

中部 愛知 名古屋関係のブログ

スーパー小売り関係

おもちゃなど

無料ブログはココログ

よく見ているページやブログ

  • R'sM
    デジモンセイバーズやパトレイバーの感想のブログです
  • エディの出張所日記
    ジャンプランドでの知り合いで洋楽とDBなどのマンガが好きな方です

カテゴリー「スポーツ」の記事

2010年7月 1日 (木)

ワールドカップで思ったこと。

ワールドカップで日本が負けてしまいましたが 世界で16位でトーナメントまで行けたのはすごいと思います。

ただテレビ欄には 「日本よく頑張った」と書いてあり、なんか応援に水をさす感じで嫌な気分でした。

もしかしたら負けるとテレビ局や代理店などが決めつけていたと思います。

ちなみに お茶の水ハカセが緊急生放送で予告ではアキ子さんの話の続きをやると言っていて、とても迷惑でした。

それなら前もって企画してして欲しかったと思いますが、内容がさほど視聴率が取れそうな感じだと少し思うし、21時のロンハーに和田さんが出ていたので、緊急生放送で良かったと思います。

2010年6月26日 (土)

日本が優勝しました。

Cimg2796 左の写真はデンパーク内で撮ったものです。

今朝、テレビのニュースを見たら、日本がデンマークに勝ち決勝戦に参加すると知りました。

 まさかこんな事が起きるとは、本当に驚きました。

 そして、日本のデンマークといわれる安城に近い街に住む私としては、少し複雑な気持ちになってしまいました。

2010年6月16日 (水)

日本が1勝利しました。

 実は私はスポーツにはあまり興味が無く、五輪やWBCやW杯といった世界的イベントは日本の結果を気にします。

 昨日のW杯はミクシィのニュースで勝利を知り、嬉しかったと思います。

 ちなみに2002年のW杯は開催国が日本と韓国だったので、応援にも熱が入っていました。

 

2006年10月30日 (月)

 ドラゴンズ負けたけどバーゲンはありました

 先週中日が負けて日本ハムが勝ちました。その事を知ったときは「ああ、やはりそうか」と思い落ち込みました。

 ところがセールは残念セールというのであり、セールの初日にユニーやアピタやエイデンに行こうと思いましたが疲れていたのと、あまり乗る気がしなかったのと、「ドラゴンズが負けたのにバーゲンの初日に行くのはドラゴンズファンや選手に対して失礼だ」と思ったので初日や2日目に行くのをやめて日曜に名古屋の栄に行きました。

 まずは三越の店内を少し見ましたがドラゴンズのポスターやのぼりがあり巨人に縁のある三越としてはある意味はじけていると思いました。 

 丸栄はリーグ優勝のときに行きましたがそれはそれなりにやっていると思いました。

 そして松坂屋ですが、2004年のセールの時と同じようにのぼりや値段表示でドラゴンズの文字やシャオロンが出ていて丸栄や名鉄と同じように名古屋の百貨店だと思いました。 

 最後にユニーが展開している百貨店風の総合スーパー「アピタ」ですが、ここは食品はそんなに割引が多くないのですが衣料品や住まいの品や雑貨やおもちゃそして家電が20%引きなので負けたとはいえ気前がいいと思いました。

 あと前のロゴのほうが良かったのですが、新マークはあまり気に入らなかったのですが新しいローマ字のロゴはまあ落ち着きのある感じのエイデンも家電やデジタル家電やパソコンの一部割引があったようで、電池や蛍光灯や電球やビデオテープやCDやDVDディスクがほとんど全品割引がありエイデンも気前がいいと思いました。

 そして自分もバーゲンで大体2万円ぐらい買ったと思いました。

 そしてドラゴンズは名古屋や愛知になくてはならない球団だと思いこれからもがんばって欲しいと思いました。

2006年10月12日 (木)

北海道日本ハムが勝ったのは良かったのですが

 本日ついに北海道日本ハムファイターズがソフトバンクを破り、リーグ優勝しましたがオリンピックの誘致に負けた福岡の方「ブログを見ているゆっくんもそうですが」の事を思うと少し複雑な気分です。

 理由は昨年愛知万博やったので優勝できなかったドラゴンズのようにソフトバンクは携帯電話事業を買収したので優勝は来年あるとはじめ思いましたが、ファンの方はそんなに簡単に納得できないの思ったのでフォークスファンの皆様応援お疲れさまです。

 カッコの中の文は10月15日に書いたものです「。実は中学の時に行った東京の修学旅行で日ハムと多分ホークスのドーム戦を見たことがありますがまさか現在こんなに変わるとは思ってもいませんでした。」

 ちなみにドラゴンズは優勝を決めたボールが見つからないそうなので見つかると良いなおもいました。

 そして、本日阪神に負けてしまったそうですが、阪神は今年大変だったのでこれでファンのかたが喜んでいただければ良いとおもいます。

2006年10月11日 (水)

中日ドラゴンズ優勝おめでとう。

 昨日わが愛知県の名古屋が誇る中日ドラゴンズがリーグ優勝しましたがそのために「たかじんワンマン」が中止になってしましましたが、安部政権になって良い事がまず一つできたとかスポーツに興味のあまり無く地元愛の強い自分にとってうれしいことが出来たと思いました。

 今年でリーグ戦は終わってしまうというのでこれがセ・リーグ最後の優勝だと思いました。

 

2006年6月23日 (金)

がんばれ日本代表

 本日の4時から日本対ブラジル戦ですが、実は先週の日本対クロアチアの試合は引き分けでした両者とも得点が入らず、しかも次の相手つまり本日の相手がブラジルと知り何かというか、心にもやが出来た気分ですが、日本選手団は何とか引き分けにして守ったので良かったと思いますが、本日の試合はブラジルで強敵ですが本気でがんばって欲しいと思います。

 「しかしブラジルは日本にとって色々な意味で関係が深いので少し複雑な気分です。」

2006年3月22日 (水)

日本優勝おめでとうございます

昨日、WBC 「ワールド・ベースボール・クラシック」の王監督率いる日本代表対キューバ代表の試合で日本10点キューバ6点で日本の圧勝でした。そして日本が野球の世界一になりうれしい勝ったです

昨日は会社の昼休みに会社のテレビを見ていたら、日本が圧勝していて驚きましたが僕は高校の頃ソフトボール部にいましたが、今では野球にはそんなに興味はなかったのですが、翌日の新聞やニュース、さらには今日言ったスーパーのアピタでWBCの日本代表の中にドラゴンズの選手がいることを始めて知り少し愛知県民や日本人としてすまない気がしました。そして改めてすごいと思いました。

 あとくどいようですが日本優勝そして野球の世界一、本当におめでとうございます。

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック