ツイッター

新ツイッター

  • 新ツイッター

まさの写真家「しゃしんや」

  • 名古屋白鳥公園 国際会議場
     私が撮った写真を公開します。  2005年から徐々に公開します。

中部 愛知 名古屋関係のブログ

スーパー小売り関係

おもちゃなど

無料ブログはココログ

よく見ているページやブログ

  • R'sM
    デジモンセイバーズやパトレイバーの感想のブログです
  • エディの出張所日記
    ジャンプランドでの知り合いで洋楽とDBなどのマンガが好きな方です

カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の記事

2015年6月15日 (月)

気づけばブログ開設10周年

今更ですが先月でブログを解説して10年目になり、月に1回だけの投書になったとは言え良く続いたと思います。

始めた当時は愛知万博が始まり、ジャンプランドもやっていて、愛知や小売りなどを色々発信したいと思い始めましたが、かなり長文な上にわかりづらいと思うのですがまとめが苦手なのによくやった気がします。

その後ジャンプランドが終わり、GREEやミクシィやツイッターを始め色々やり、そのたびに反省して学んだ事もあります。

相手の事を思ってやった事がその人がやっていることの邪魔となったり、しつこかったりして、強く警告されて自分が思って落ち込み反省して、もっと人のことを思いつつしつこさとおせっかいを減らそうと強く意識するようになりました。

しかしネットの付き合いも強くても迷惑で弱くてもたりず、よかれと思って書いた事が批判されるので、そこは難しく、気をつけなければいけないと思います。

そしてジャンプランドやGREEで良くあった方を思い出してはどうなったとかそれよりは実際の人付き合いを良くなりたいと思ったりしてます。

2014年12月31日 (水)

今年の年末は父がいない年末年始

今年最後の記事です。 今年は運が良い方でしたが、9月に祖母が亡くなった2ヶ月後に前々から大病で入退院を繰り返した父が亡くなり、後半から大変になり特に母はかなり精神的にも辛く苦しかったと思います。 今は平常を取り戻していると思いますが来年どうなるかが気になりますが良い年であれば幸いだと思います。 あと申し訳ないですが、「明けましておめでとうございます。」といったおめでたい年始のご挨拶は遠慮していただくようお願いします。 それでは良い年を。

2014年12月 1日 (月)

報告

 先月の1日に私の父が60代後半で亡くなりました。

 昨年から父は入退院を繰り返していて、今年の9月は比較的体調がよく家の整理や祖母の喪主を務めるほどでしたが、10月に入ってからのある夜、父が高熱になり母の車で病院に行ってそのまま入院することになり、数日後母から電話がありすぐに病院に来るよう言われ、もう短いかもしれないと言われ覚悟はしてました。

 その後祖母の法事は父がいないまま行いそして11月1日亡くなりました。

 葬儀が終わって一カ月たちましたがまだ入院していると思ったり、肌着や寝床を見るたび父がいる気がして、たまにむなしくなります。

 改めて父の存在の大きさを知りました。

 今では生活の調子を取り戻している気がしますが、ちゃんとしなければと思う事が強くなりました。

2014年9月30日 (火)

祖母の事や年末年始について

今月中旬私の祖母が亡くなりました。

5年ぐらい前からずっと寝たきりで仕事の帰りに姉から電話がきて知った時は急いで帰りましたが実感がわかず、整理や葬儀で私や親などが忙しく葬儀までの間が短く感じました。 
遺体に化粧した祖母はきれいで火葬前に触りましたが冷たくもうこの世の人でないと思いました。

いま書いていて祖母の事を思いしんみりしました。

そのため今年と来年はブログやmixiやGREEやTwitterなどの年末年始のご挨拶は遠慮をお願いします。

2014年7月 1日 (火)

7月になりました 月初めの更新

 毎度おなじみの月初めの更新です。

 たまたまミクシィのニュース記事を見ていたら、獅子座の方はこれから半年は運気が良くなるようだと書いてありましたが、私は獅子座ですがああそうかと思ってしまいました。

 その記事には獅子座の方は12年に一度の運気がすごく良くなる半年間と書いてありました。

 12年前はちょうど高校時代の就職活動中で、学校から今の就職先が決まった年で、閉店していて気になっていた豊田市のマイカルに生協が入った年で当たっているのですが、他は精神が安定していない時期でイライラしていて、修学旅行で少し迷惑を掛けたり、進級したクラスがそこそこで、アニポケがロケット団を倒さず中途半端に終わって、気に入っていたドラマも少し不調でそれなりの年だったと思います。

 これから半年どうなるか気になってます。

2014年6月 1日 (日)

月初めの報告2014年6月分

 毎回おなじみの月初めの記事です。

 ほぼ月一回か二回ぐらいに更新しますが、まとまった休みはあり、更新が減ったのは20代の時と比べるとだいぶ主張が減ったと思います。

 それで最近初めて易者さんに診てもらったのですが、結果は少し引っ込みじあんなとこがあるので前に進んでもいいぐらいと言ってましたが、それでつらい思いをしたので空気を読むにはどうしたらいいかと聞いたらほめて顔を見ると良いと言っていて、結局自分のペースで人に話していたと思い反省すると同じく、少し前に出ることも考えようと思いました。


 

 

2014年3月31日 (月)

3月が終わります

前回の更新からずいぶん経ちますが月終わりの記事です。

朝のひとときはなまるウォッチングのはなまるマーケットが終わり今日新番組が始まりました。

そしていいともが今日終わり、しかも明日から消費税増税と言う辛い事が始まり、色々な意味で始まりの終わりの31日でした。

2014年2月 2日 (日)

毎回おなじみの月初めの報告 2月

 2月になりましたが、今日2日はそんなに寒くなく、花粉の症状も無くとりあえず快適に過ごしていますが、これからが心配です。

 近況ですが、本日京セラ製のガラケーk011に機種変更しました。

 本当はスマートフォンも候補にありましたが、i-podタッチでスマートフォンのブラウザーが不安定な物としり、大きい物が主流なのでガラケーにしましたが、auはドコモやソフトバンクと違い京セラしかガラケーが無く、しかも開きやすい物となるとこの機種しかなく、この機種にしました。

 もしかしたらスマホと二台もちにするかもしれません。

 あと昨年ビーマニのユビートにポップンとリフレクを始めましたが、ユビートやリフレクはやりやすいのでオレカ曲を増やしてほしいと思います。

2014年1月31日 (金)

もうすぐ2月

 あともう少しで2月になりますが今月は本当に寒かった。

 さて前々から気になっていたのですが、よくピングドラムでキャシィ塚本のパロディの事を書きますが、あまり反論が無くもしかしたらりんごさんの事はキャシィ塚本さんと似ていることは心の中で認めていると思いました。

2013年1月 2日 (水)

明けましておめでとうございます。

みなさま新年明けましておめでとうございます。

昨年の大晦日にブログ名から「など」を消しましたが、ほとんど気になった事を書いているのですっきりするために、「など」を消すことにしました。

本年も私がこのブログをよろしくお願いします。

より以前の記事一覧

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック